2016年06月26日

香炉

image.jpeg
三島仮面香炉/2016年制作

7月6日(水)〜11日(月) 出展作品
白白庵企画 ■新宿伊勢丹 5階

*土日在廊予定

dmご希望の方はメールにて
(公式サイトのコンタクトページから)
お気軽にご連絡下さい。

ご高覧宜しくお願いします。

posted by SakaguchiKen at 14:24| Comment(0) | その他

2016年06月24日

DM

image.jpeg

企画展のDMが出来ました。
ご希望の方はお気軽に公式サイトの
コンタクトページよりご連絡下さい!

***
前回の個展から制作している
出展作品の写真・サイズ・価格をデータに
PDFファイルを今回も作りました。

花生・香炉・盌・皿・小壺のアイテムを
一同にご覧いただけます。
(ファイルは全3つ)

冊子・図録・・・・ではなく笑
デジタルカタログを展示前に見たいという方は
PCのメールでご連絡下さい。

ファイルを添付し送信します。
出品の全作品をデータにしました。

お楽しみ下さい。

***

いにしえ茶会
7月6日(水)→11日(月)
■新宿伊勢丹 5階 
キッチンダイニング/茶道具
posted by SakaguchiKen at 13:10| Comment(0) | お知らせ

2016年06月22日

掛花

image.jpeg
灰刻草花文掛花入 / 2016年制作

7月6日(水)〜11日(月) 出展作品
白白庵企画 ■新宿伊勢丹 5階

*土日在廊予定

dmご希望の方はメールにて
(公式サイトのコンタクトページから)
お気軽にご連絡下さい。

ご高覧宜しくお願いします。

posted by SakaguchiKen at 09:25| Comment(0) | 壺/花生

2016年06月16日

お知らせ


またしても鼻がムズムズ。。
数日前の釉がけから酷い。
釉薬アレルギーだなきっと。

今日は窯焚き。
窯の中は・・
7月6日から11日まで開催の新宿伊勢丹企画
初参加に出品予定作品が中心。

企画展の告知は難しいですね笑。
ウルトラマンの時もでしたが
どのタイミングでどこまでお伝えしてよいのか。

企画者や他の参加者の意向もあるかもですし。

(ちなみに前回は円谷プロ情報解禁の
連絡を受けてからブログに書きました。)

詳細と新たな作品を楽しみにお待ちください!

***

今日は梅雨空。
静かで薄暗くて
結構集中できるような。

伸びていた髪の毛切りました。
就職活動でもするのかと
ご近所さんに言われそうです。
posted by SakaguchiKen at 10:22| Comment(0) | 日記

2016年06月10日

6月

久々にPCを開いて
少し長くブログを書いていたのに謎のエラー。
強制シャットダウンで再起動。

6月
母のこととか
庭の薔薇とか
あのころを書いたのに

全部消えた笑。

簡単に書くと
あのとき、6月に感じた
空気や香りが今はしないという事。

はっきり記憶にあった匂い。
記憶にあった空気

もしかしたら
色々と忘れちゃうのかな。

文章が消える前に保存しよう。

***

明日は素焼きが出来そうだ。
posted by SakaguchiKen at 22:45| Comment(0) | 日記

2016年06月09日

ブログ

今日は雨。
息子が作ったテルテル坊主が
玄関のドアにぶら下がりユラユラ。
梅雨に入りました。

ブログは今年も契約で
引き続き発信予定。

今は無料のブログサイトが沢山あるのに。
こちらは年間の契約で有料。
お金を振り込み更新すると
思い出したように(貧乏性◎)
ブログも再開するという、、いやはや。

これ始めた当初は辛い事もあり
沢山の文章、言葉が溢れて、、
もう兎に角
吐き出したい思いがいっぱいだった。

時間と共に悲しみは薄れ
今は日常の慌ただしさ笑。

制作も作りたいものがいっぱいあって
毎日毎日朝から晩まで制作制作。

以前先生が語っていたけど
完成した作品が全てかなーと思う。

作品があれば言葉はいらないような。
モノを見れば分かる。

というブログ更新しない言い訳で
いこうかと思うのだかどうだろう◎

7月に新宿で企画展に初参加します。

雨やまないかな。
posted by SakaguchiKen at 14:11| Comment(0) | 日記

2016年06月02日

時間

ブログが止まっていました!
1週間くらいかなー2週間くらいかなー
、、、、
あれ!1カ月!?
時間の経ち方がおかしい笑。

兎に角制作しています。
posted by SakaguchiKen at 00:31| Comment(0) | 日記