2014年09月26日

明日から

k007.jpg
午後に温泉フロント横、作品は並び、
明日の秋穫祭から予約受付開始です。
宜しくお願いします◎
posted by SakaguchiKen at 22:07| Comment(0) | 日記

2014年09月25日

20個限定販売

yura1.jpg
3月の個展が終り、依頼があり・・
ようやく明後日お披露目。
長く引っ張りました笑。

以前も書きましたが
20代はDMを作るようなグループ展示は4,5回。
メインは温泉施設<湯楽里館>でのイベント。
テントの下、机を借りての販売。
雨の日も風の日も寒い日も・・
お客さんからの良い言葉、イヤな言葉
沢山学んだ大切な場所です。

今回ご依頼があり、開館20周年記念に合わせ
ぐい呑限定20客限定販売となりました。
お話を頂いた春から土を掘り、制作開始。
さまざまな技法を東御の粘土で。

明後日27日土曜日の秋穫祭から温泉のロビー
受付付近にガラスケースを設置し予約販売開始です。
12月3日が20周年なので、それまで展示。
記念日(〜以降)にお渡しの予定でいます。

沢山の思い出ポロポロ
約10年ぶりに作品が湯楽里館に帰ってきました。
みなさん是非記念ぐい呑で日本酒を◎
お出かけください!!
posted by SakaguchiKen at 22:07| Comment(0) | 日記

2014年09月16日

眠い!!


k04.jpg
それにしても・・辛い!
そう、花粉症。。
鼻が出過ぎた後は恒例の鼻づまり。
(蓄膿症みたいな感じ)
睡眠が口だけの呼吸に変わり・・結果喉の痛み。
無呼吸も重くなるようで日中は
眠くて眠くて仕方ない。
さらにアレルギーの薬で眠気増し。
眠い眠い眠い!!
ほんと秋をどうにかして欲しいよ笑。。

さらに窯だしもイマイチでふて寝モード!
イヤイヤへこたれず頑張ります◎


posted by SakaguchiKen at 18:17| Comment(0) | 日記

MEETS

meets2014.jpg
MEETS -3人展-
小池正浩 中島美静 西山光太
Gallery街角@国立
2014/09/10(水) - 09/22(月) *火曜休館日 
11:00 - 19:00(最終日は18:00まで)
***

西山光太Website
ご高覧宜しくお願いします!
posted by SakaguchiKen at 18:04| Comment(0) | 友人展覧会

2014年09月06日

朝刊

k005.jpg
今日の新聞に掲載◎
ニヤけていました・・!
posted by SakaguchiKen at 00:55| Comment(2) | 日記

2014年09月04日

記念

ke004.jpg

テントの下、陶器を並べて売っていた20代・・
当時大変お世話になっていた温泉施設があります。
この冬、20周年を迎える<湯楽里館>

そこで、20周年の記念企画として制作しました。
地元粘土で作ったぐい呑。

おそらく明日の信濃毎日新聞朝刊に
今回の企画記事が掲載される予定です。

今日の午後、ぐい呑と一緒に撮影。
新聞に載るのは作品だけが良いと
お話したのですが、うまくのせられて笑
僕も写していただきました。

ニヤけた顔ではないことを祈りつつ◎
明日の朝刊をお楽しみに。
(もしくは近々掲載予定です)

***
明日の記事以降、今回の企画詳細を
このブログでも掲載したいと思います。



posted by SakaguchiKen at 23:30| Comment(0) | 日記

2014年09月02日

完結!

携帯復活しました!アップルで診断の結果・・
修理ではなく新品と交換に。
元々バックアップできない状態だったので
(修理に出した時点で初期化されて返ってくる)
充電部分だけ修理より新品になって良かったかなー。

前回のiPhone4でバックアップを取ったままなので・・
長男がようやく歩き始めたころの写真にまで
戻りまして、、それ以降は全部消えました泣。

復元すると懐かしい待ち受け、ロック画面。
アルバムもメールも2013年3月でストップ。
アプリも1からパスワードを入れて。。。

おっ!LINEのパスワードが!メールが!
何もかも分からない!でログインできませんトほほ。
ただ友人に文字も入れずスタンプを送るだけしか
使っていないので笑・・新たにアカウント作ろうかな。

でも携帯のない数日で色々と感じました。
いやー意外と必要ないのだな◎

失ってようやく気づくこともある☆
(携帯のどうでもいい話が続きました)

おしまい!
posted by SakaguchiKen at 22:12| Comment(0) | 日記