2013年04月25日

a668.JPG
先週は突然の雪。
雪景色の中に咲く
チューリップや桜・・
珍しい景色に写真を何枚も
撮っていた。綺麗だったな。

今日は温かく制作も進む。
久し振りに数を挽いたので
楽しかった◎
少し休んでいたので
数を挽いて慣らしていこうと思う。

posted by SakaguchiKen at 21:57| Comment(0) | 日記

2013年04月15日

島田敦夫個展

a665.JPG
島田敦夫
八十八夜 お茶のうつわ展
4月16日 → 22日
日本橋高島屋7階 和食器

***
大学の同期島田敦夫くん
個展のお知らせです。
明日16日から22日まで
日本橋島屋で開催しています。

彼がいなかったら間違いなく
僕は今陶芸をやっていません。
同期で親友
何度も助けてもらいました。

最近は会うことも
連絡もしていませんが
こうしてDMが届くと
自分のことのように
沢山の人に見て欲しいと願います。

みなさん
是非ご高覧宜しく御願いします!
posted by SakaguchiKen at 21:22| Comment(0) | お知らせ

2013年04月09日

a664.JPG
ようやく信州に桜。
上田城千本桜◎
posted by SakaguchiKen at 11:47| Comment(0) | 日記

2013年04月06日

a663.JPG
約1週間の滞在
昨日姪っ子と友人は
元気に東京へと帰っていった。
4月から始まる学校
クラス替えがあるようで
2人がまた同じクラスになるといいな。

***
今日は風の強い日。
この週末、ゆっくり休んで
いよいよ来週から制作を始めよう!
posted by SakaguchiKen at 13:09| Comment(0) | 日記

2013年04月04日

笑顔

a662.JPG
小学生の春休み♪
今日は畑でビーチバレー◎
夜は生地から作った・・ピザ☆
女の子2人楽しそうにトッピング。
毎日遅くまで笑い声。
いい思い出になればいいな。
posted by SakaguchiKen at 17:43| Comment(0) | 日記

2013年04月03日

かくれんぼ

a661.JPG
どうやら小学生では<なめこ>
キャラクターが流行りのようだ◎

写真は子供達がゲームで取った
<小人図鑑>??コビトの人形。
滞在中の女子2人
自然の中に隠れるように置き
携帯で撮影し遊んでいた。

咲き始めた梅の木に姪っ子友達
によって置かれた<コビト隠れ桃尻>
一眼レフで撮影◎
・・・写真を褒められた。。

夕食後はコビトを隠して
見つける遊び。
ヤバイ・・・楽しかった☆
posted by SakaguchiKen at 21:08| Comment(0) | 日記

2013年04月01日

春休み

a660.JPG
昨日から
小学生の姪っ子とお友達
2人だけで東京から東御へ
1週間の滞在◎2日目。
息子も2人のお姉ちゃんと
仲良く手を繋いでご機嫌!
賑やかな毎日♪

個展後は病院検査、
少し制作も離れ
落ち着かせる必要の日々。
子供たちの笑顔に救われて
制作意欲も高まってきました◎
そろそろ!ですね。

さて話は変りますが
Tumblrというサイトから
動画を投稿しました。
携帯で撮影し編集。
サイレント映画が元の
アプリなので面白いと好評!

ちなみに制作は入院前。
検査予定で不安だった日を思い出します☆

下記リンクからどうぞ!
携帯からご覧になると
より見やすいです。
Tumblr
posted by SakaguchiKen at 21:31| Comment(2) | 日記