2012年09月25日

軽井沢

a629.JPG
軽井沢 石の教会

結婚記念日に軽井沢へ
秋の風
ヒンヤリと冷たい空気。

15時本日予定の式は全て終え
教会の中へと入れることに。

見学に来ている人たち約20人
神父さんの説明を静かに聴く。
息子もちゃんとイスに座り
静かに教会の天井を見上げたり
キョロキョロ◎

一眼レフにタイマーをかけ
教会の前、3人記念撮影。
いい家族写真が撮れた。

行って帰ってきただけだけど
ほのぼのと良い一日だった◎
posted by SakaguchiKen at 21:59| Comment(0) | 日記

2012年09月15日

おめでとう!


t1.JPG

今日は息子の1才の誕生日◎
元気に過ごした毎日。本当に良かった。
いっぱい泣いていっぱい笑って。

お父さんとしてやったことは
毎日欠かさず絵本を読んで笑わせた◎
笑うページが近付くと一緒にニヤニヤ♪

自由に楽しく行動する息子に感心。
<イキイキと生きること>
<全力で1日を過ごすこと>
子供に学ぶことばかりだ。
ありがとう。

思い出を絵に描いた。
可愛く描けて満足☆

1才のお誕生日おめでとう!!
posted by SakaguchiKen at 21:14| Comment(4) | 日記

2012年09月14日

最近

a627.JPG
現在リニューアル中のHP。
サイト制作の友人が3泊4日の日程で
作品撮影やら打ち合わせを。

とにかく花粉症がひどい。
微熱のような錯覚に。
薬も飲むから眠いしダルイ。
クシャミ10連発。
朝4,5時にクシャミで起きる。
鼻は完全に通らず
眠りながら呼吸も辛い。。

はぁー花粉症も何もない
体質に戻って欲しい◎

今もクシャミ中、とホホ☆
posted by SakaguchiKen at 20:04| Comment(0) | 日記

2012年09月05日

秋空

a626.JPG
夏の終わり
車で約1時間、長門牧場へ
石窯で焼くピザを食べに。

去年の今頃も出かけたが
ランチは休みでソフトクリームだけ。
牧場に来た2日後に子供は生まれた。

夏の終わりの空と空気
9月に入ると1年前を思い出し
牧場に行きたくなる。

子供は初めての動物に大喜び。
茶色の山羊の毛を小さな手で
本気でむしり笑顔。
羊や牛にも触っている。
大喜びだ。まだ怖くないのかな◎

ピザを食べビールを飲んで帰宅。
天気のよい秋空
<長門日和>だった◎


posted by SakaguchiKen at 23:16| Comment(0) | 日記

2012年09月04日

つぶやく?

a625.JPG
花粉症に悩まされる日々◎
メガネとマスクで怪しく防御しています。

***
ほんと今更ですが!
FBページと連動していくつもり?で
<Ken ceramics>ツイッターを始めました。
リンクの仕方も何もかも・・
よく分かっていません☆
フォローもフォロワーもいません(笑)
さっき写真添付でテストしたけど
面白そうな、微妙そうな。。

とりあえず
是非フォローを宜しくお願いします!
少しずつ色々学んでいきます。
長い目でFBページ共々宜しくお願いします◎

ほんと何つぶやこう・・
腰が痛いのも
花粉症が辛いのも
子供や家族が元気なのも
皆知っているし☆

あっKen Ceramicsでした。
陶芸制作を細かく気軽にアップできたら!
うむむ・・どうなることやら。

posted by SakaguchiKen at 20:54| Comment(0) | 日記

2012年09月02日

花粉症

a624.JPG
秋の気配。。ため息。。
本当に辛い!花粉症!
2年前の9月
突然始まったクシャミ連発
春もひどい。
2,3月の東京個展会場でも。
そしてこれから11月頃まで・・
あれ??ほぼ1年中だ。。。

しかも今年は目が異常にかゆい。
こすり出したらもう何十回とかいてしまう。
目は連日もう真っ赤。

そのしぐさを見て子供は笑う☆
花粉症で唯一幸せな瞬間◎

もう何度も鼻と目を取りたくなる。
田んぼも畑も沢山のこの地域は
色々な花粉が舞っているのだろう。
とにかく辛い!!!!!!

明日も子供をケラケラ笑わせよう◎
posted by SakaguchiKen at 23:40| Comment(0) | 日記