2012年04月29日

春の新作展

a553.JPG
ギャラリー呂久呂 春の新作展
2012年4月27日(金)→5月14日(月)
posted by SakaguchiKen at 14:29| Comment(0) | お知らせ

2012年04月28日

a552.JPG
工房前の枝垂桜が満開に!
春風にユラユラ揺れ心地いい。
今日は庭でお弁当。
日本酒も飲んだ。
子供は抱っこでスヤスヤ。
さて制作再開☆
posted by SakaguchiKen at 13:55| Comment(0) | 日記

2012年04月27日

a551.JPG
信州国際音楽村/すいせん祭

ようやく工房前の枝垂桜も咲いた。
写真は先週くらいかなースイセンを満喫◎
元気に笑顔の毎日。感謝。
昨日は日帰りで千葉へ。
今日から5月14日まで
千葉のギャラリー呂久呂・春の新作展。
数名による企画展に参加。
皿・湯呑など小物30点ほど。

そして5月・・
久しぶりの新宿京王<米の器展>出品予定。
今年恩師高橋先生がお亡くなりになりました。
作品を出すことしかできませんが
先生はきっとそれで充分笑顔だと思います。
<とにかくやってみればいい>
卒業後いただいた背中を押す言葉。

***
改めてDM、日程など掲載します。
ご高覧宜しくお願いします。

posted by SakaguchiKen at 23:25| Comment(0) | 日記

2012年04月25日

英語

a550.JPG
近所で桜も咲き始めた。
我が家は少し寒く
梅が今沢山咲いて枝垂れ桜はまだまだ。
GW中かな。楽しみ。

春になり制作も調子よく
1日で数を沢山作り仕上げている。
暖かくなり制作も楽しい。

最近海外の陶芸家や
陶芸を学ぶ学生から作品の説明
技法・釉薬を教えて欲しいなどのやりとりが増えた。
英語ができないのでパソコン翻訳を使うのだが
果たして質問の答えになっているのやら。。
でも作品写真に驚かれ喜ばれ強い反応は自信になる。
さて色々頑張ろう☆
posted by SakaguchiKen at 11:03| Comment(0) | 日記

2012年04月15日

a546.JPG
ようやく我が家の梅にも花が!
とても綺麗。



posted by SakaguchiKen at 17:10| Comment(0) | 日記

2012年04月11日

制作

a545.JPG
新年度がスタート。
昨日三島の碗15客完成。
ようやく土も凍らない。
ジャンジャンいこう◎
元気に笑顔で。
posted by SakaguchiKen at 16:13| Comment(0) | 日記

2012年04月09日

a544.JPG
posted by SakaguchiKen at 01:05| Comment(0) | 日記

2012年04月07日

東京の花見映像が流れ
春だなーなんて思いつつ
東御は梅もまだ咲かない。
15日開花予報だが
庭の枝垂桜は毎年5月。
コイノボリと桜◎
まだまだ寒い。

最近午後は酷い眠気。
花粉症の薬でボーっとしている。
ただでさえ眠い季節。
クシャミ・鼻水がないけど
気だるさ倍増☆

さて制作のってくるかな。
posted by SakaguchiKen at 19:49| Comment(0) | 日記

2012年04月03日

a543.JPG
突然の雨と強風、大荒れの1日。
みんなでゆったりと過ごす。

花粉症が始まった。
2年目に突入、鼻がムズムズ。。
頭痛気味に感じたりと少し辛い◎
明日薬をもらいに行こうかな。
posted by SakaguchiKen at 19:54| Comment(0) | 日記

2012年04月02日

春休み

a542.JPG
今日から姪っ子が春休みで遊びに来た。
色々とお手伝いをしすっかりお姉さん。

この春小4。
彼女が赤ちゃんの頃から見ているから
赤ちゃんを抱っこし話しかける姿に
感慨深いものが。

子供の成長は早いな◎
僕も退化から?
少しでも現状維持に努力します☆

賑やかな春の1日だった。
posted by SakaguchiKen at 23:50| Comment(0) | 日記

2012年04月01日

雨上がり

a541.JPG
雨に濡れた土と花の色彩
鮮やかでとても綺麗
*こちらは携帯撮影。

さて4月!元気に
張り切っていきましょう☆

posted by SakaguchiKen at 22:41| Comment(0) | 工房の花

ブログ

a540.JPG
一気にチューリップの芽が土から顔を出した。
緑になっていく庭。春の香り。

ブログも復活!更新しよう◎
*実はブログ開始当初から
古い古いデジカメ(7,8年前購入)
で撮影し続けていたが
毎回あっという間の電池切れで不便に。
頑固に使い続けていたけど限界。
3年ほど前のちょっと古いデジカメへと交代。
これでいけるかな。
ブログをまめに更新しよう◎

あっエイプリルフールじゃないよ☆
posted by SakaguchiKen at 19:48| Comment(0) | 日記