2012年02月29日

第7回作陶展

a524.JPG
2012年2月15日〜2月28日
日本橋高島屋
posted by SakaguchiKen at 22:12| Comment(0) | 展覧会写真

春を歓ぶ器展

a523.JPG
「春を歓ぶ器展」
3月3日(土)→12日(月)
丸島壮太郎 藤原裕二 中島美静 西山光太
工芸いま

***
ご高覧宜しくお願いします!
詳しくはHPリンク<丸島さん/光太さん>

春を楽しみましょう☆


posted by SakaguchiKen at 21:50| Comment(0) | お知らせ

終了!

無事第七回個展も終了しました◎
後輩圭介さんの車に作品を詰め込み
先ほど工房に到着。
乾燥の中でお客さんと会話し
ホテルも乾燥でノドがガラガラ。
数日前から痛いです。
早く休んで復活しないと!

今回もたくさん勉強になりました。
また一歩一歩、一生懸命に頑張ります。
ご高覧ありがとうございました!
posted by SakaguchiKen at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示日記

2012年02月24日

終盤へ

いよいよ2週目も週末に。
この辺りが疲れのピークかな。
個展疲れと飲み疲れ。
連日連夜なので
顔もお疲れと言われ始める◎

個展は順調に進行中。
今年は特に碗が好評で
いつもぐい呑が完売するが
今年は碗がほぼ無くなった。

例年と異なるアイテムが好評なのは
続けた結果かなと感じる。
幅広く集めて頂いていたら嬉しい。

次に作りたいものも見えてきたし
やはり発表し学ぶことが多いと実感。

今日の夜は親父と飲む。
個展中、恒例の外食。
いつもの家飲みと異なる不思議な感覚。
父をホテルまで歩いて送り
自分の宿へと帰る。

思い出すのはいつも高島屋初個展と
小学校の夏休み東京に来て
お父さんお母さんと歩いた記憶。
楽しかった。
家族、友人、知人。仲間。
父さんと飲み1人になる瞬間
ほんと頑張ろう、超頑張ろう
毎年そう思うんだ。

家族の写真を見て休もう。
いよいよカウントダウン。
みなさんご高覧宜しくお願いします。

posted by SakaguchiKen at 23:45| Comment(0) | 展示日記

2012年02月22日

折り返し

今日から後半戦に突入。
友人・知人、沢山のお客さんに
ご高覧いただき、
ビッシリ並べた会場も
だいぶ見やすくなりました◎

連日のお酒で疲れが出まして
今日は早めにホテルで休養。
明日からまた元気に頑張ります。

まだまだ見応えある会場に
なっているかと思います。
是非ご高覧宜しくお願いします!
posted by SakaguchiKen at 22:10| Comment(0) | 展示日記

2012年02月20日

前半戦

5日目無事終了!
チーム纜の仲間が来場、賑やかに。
横浜にある鶏料理、トモズナ。
2000年オープンは全て僕の器で
始まりました。
12年が経ち、今も変わらず熱い仲間が
会場に来場しお買い上げ頂いて。
感謝感謝です。嬉しい。

夜は札幌でお世話になった
大切な方とのお酒を。
連日のお酒も吹き飛ぶ楽しい時間でした。
昨夜はビールを沢山、今日は日本酒を沢山。
帰りのロスタイムに名残惜しい気持ちで
語り大爆笑。
なんだか2007年冬の札幌に戻った気分。
幸せな時間だな。またとことん頑張ろう。

電話越しに息子が起きたようだ。
会話に入りたい◎

さて休もう。明日も元気に会場へ。
posted by SakaguchiKen at 01:04| Comment(0) | 展示日記

2012年02月17日

二日目

昨日二日目を終えた。
今回DM制作をお願いした友人が
会場撮影許可の腕章を付け撮影。
以前書いたホームページリニューアルも
彼が制作、進めている。
写真やDMなどは今後友人デザイナーに
任せていく予定だ。
夜は中華で飲む。外に出ると冷たい雨。
身体が冷えた☆

さて3日目!
ご高覧宜しくお願いします。

posted by SakaguchiKen at 08:14| Comment(0) | 展示日記

2012年02月15日

疲れた!

初日を無事に終えた。
友人も多数来場で昼ご飯が4時近く。
さすがに疲れた。
中学や高校の仲間が休みをとって
初日に来てくれたり
昨日まで作陶30周年記念展を
日本橋三越で開催されていた
伊賀焼、谷本洋さんがご来場くださり
熱く楽しくお話をしたりと、
とにかく盛りだくさんの初日でした。
新作青手も好評で、初日お買い上げの
数十点はほぼ青手彩でした。
明日も午前中午後とご来場予定を伺い
楽しみです。

明日もご高覧宜しくお願いします!

posted by SakaguchiKen at 23:37| Comment(0) | 展示日記

初日

いよいよ始まりました。
第七回作陶展、高島屋個展。
青の空間が作れました。
2週間なので通常個展の倍。
今回は全て会場に並べましたので
ステージいっぱいに。
みなさんご高覧宜しくお願いします。
posted by SakaguchiKen at 11:16| Comment(0) | 展示日記

2012年02月14日

第7回作陶展

a522.JPG
陶形*祈り/2012年制作
soldout
***
個展予定
2012年2月15〜28日
第7回作陶展/日本橋島屋

さていよいよ搬入です!
ご高覧宜しくお願いします。
posted by SakaguchiKen at 10:28| Comment(0) | お知らせ

2012年02月13日

つぶやき

準備!準備!終らない◎
あと少し。頑張ります。
posted by SakaguchiKen at 22:41| Comment(0) | 日記

2012年02月12日

風紋三島鉢

a521.JPG
風紋三島鉢/2011年制作
soldout
***
2012年2月15〜28日
第7回作陶展/日本橋島屋
posted by SakaguchiKen at 16:01| Comment(0) | 皿・鉢

青手彩掻落徳利

a520.JPG
青手彩掻落徳利/2012年制作
***
個展予定
2012年2月15〜28日
第7回作陶展/日本橋島屋
posted by SakaguchiKen at 14:57| Comment(0) | 徳利

2012年02月11日

青手彩掻落湯呑

a518.JPG
青手彩掻落湯呑/2012年制作
soldout
***
2012年2月15〜28日
第7回作陶展/日本橋島屋
posted by SakaguchiKen at 16:45| Comment(0) | 湯呑

2012年02月09日

風紋三島陶板

a517.JPG
風紋三島陶板/2011年制作
soldout
posted by SakaguchiKen at 12:14| Comment(2) | その他