2010年01月30日

土曜日

P724.JPG
いよいよ終盤。
今日は画廊で洋画家の先生たちによるギャラリートーク開催
活気があって素敵な空間◎
僕も初めてお会いするお客さんとの出会いも多く
作品の反応が嬉しい。
***
夜は札幌でお世話になった方とお酒を飲みに。
すっかり空間は昭和な俺たちの旅で
熱く楽しい時間に。
やはり夢を語っている時間は最高だ。。
熱く応援して下さる人が周りには沢山いて・・
僕は作りたいものを迷わず一生懸命作ろうと思った。
posted by SakaguchiKen at 23:48| Comment(0) | 展示日記

2010年01月28日

P703.JPG
灰釉白化粧掻落文壺
***
さきほどTamayuraのtamamiさんに
素敵なお花を生けていただきました◎
会場は沢山の花に囲まれ
とても華やかになっています○
皆さん是非花器と花ご高覧下さい☆

追伸
生けていただいた日のtamayuraBlogです



posted by SakaguchiKen at 15:00| Comment(2) | 展示日記

何日目

100127_220333.JPG
眠い◎疲れてきたなぁ
と思いつつ.展示も残り数日。
多くの人に作品を観ていただきたいな☆
昨日は阿僧祇さんHAPPYbirthday◎おめでとうございます!
個展中ご一緒.飲みましてとても楽しかったなぁ。。
***
携帯更新は全体文章が
イマイチ分からずうまく言葉にできません○
また帰ったら色々書こう!
昨日も東京駅最高に楽しい一日でした○
よし個展にいってきます☆
posted by SakaguchiKen at 09:38| Comment(2) | 展示日記

2010年01月27日

後半戦

P723.JPG
今日から2週目に突入◎
画廊も展示入れ替えで日本画から洋画に。
みなさん是非ご高覧下さい○
***
書き込み.また展示終りにしますね!
コメントも気軽に宜しくお願いします◎
posted by SakaguchiKen at 09:05| Comment(3) | 展示日記

2010年01月25日

6日目

P706.JPG
明日でようやく折り返し。
沢山並べた作品も例年以上の早さで売約となり
ぐい呑や碗.湯呑みなど数を多く並べた
作品は残り僅かとなりました。
向付も半分ほどになり
風紋織部や青手作品はほぼなくなり
新たな作風を楽しみにして下さったのだなぁ
と継続した個展を改めて実感。。
***
今日は九州の心和庵つねくんと再会!
じっくり何度も会場を見て作品を手にとる姿
数年前の初めての出会いを思い出し嬉しかった。
その後札幌でお世話になりました方とも再会!
ジンギスカンを思い出し強い握手を思い出し
あれ!?また札幌にいるような錯覚◎
再会に感動の一日でした○
posted by SakaguchiKen at 22:06| Comment(0) | 展示日記

2010年01月22日

三日目

P705.JPG
今日午前中嬉しい出来事が。。
若いご夫婦が愛知県からいらして・・
僕のBlogを数ヶ月前にたまたま見つけ
実際に作品を見ることをずっと楽しみにしていただいて。
手にした感動が僕にも凄く伝わってきて
本当に頑張って良かったなぁ。

写真はなんと奥さん手作りDM!
僕のBlogからお気に入り湯呑みを選び並べて葉書に!
見たときに本当に嬉しくて感動。。(あのDM欲しかったなぁ)
***
〈湯呑みは栗がいくつなんだろう☆〉
そんな会話にほのぼの○
コンプレッサーは栗5個が相場なんだよね☆
Blogの日記からみんなが繋って
とても幸せな気持ちになりました◎

posted by SakaguchiKen at 23:25| Comment(3) | 展示日記

2010年01月20日

個展初日

P704.JPG
***
無事初日を終えた。
沢山の方が初日に合せてご来場いただき
織部向付や掻落鉢.青手壺など
新作も多くお買い上げいただいて・・
みなさん楽しみにして下さったんだなぁ
って実感。。本当に嬉しかった。
明日も元気で会場にいられるよう
早めにやすもう☆
みなさんご高覧宜しくお願いします○

追伸
日本橋タカシマヤBlog
〈アッと@ART〉に展示紹介が☆
みなさん是非アクセスを!会場の臨場感満載です〈ありがとうございました◎〉

http://blog-tokyo.takashimaya.co.jp/art/201001/article_3.html

posted by SakaguchiKen at 21:33| Comment(0) | 展示日記

2010年01月19日

いよいよ

夕方会場に作品を並べ終え
いよいよ明日から初日。
灰釉白化粧掻落作品をメインにした・・今までの絵付とは
違った雰囲気の会場に○
昨年春からの穏やかな気持ちが
きっと会場を作品を見たら伝わると思う。
是非会場に!お楽しみに!
ご高覧宜しくお願いします
posted by SakaguchiKen at 23:49| Comment(0) | 展示日記

準備

いよいよ明日搬入で20日初日。
今回の個展は<灰釉白化粧掻落文>。
白化粧した表面を掻き落し灰釉をかけた。
釉薬の自然な流れが紋様の溝にも
濃淡をつけ艶っぽく気に入っている。

今までと雰囲気が違う会場になるはずで
どのように捉えられるか。

とにかく個展を僕自身楽しみに
今日はゆっくり休もう〇



posted by SakaguchiKen at 02:31| Comment(0) | 日記

灰釉白化粧掻落文壺

P700.JPG
灰釉白化粧掻落文壺/2010年制作

posted by SakaguchiKen at 01:02| Comment(0) | 壺/花生

2010年01月17日

灰釉白化粧湯呑

P699.JPG
灰釉白化粧湯呑
soldout
posted by SakaguchiKen at 19:08| Comment(0) | 湯呑

白化粧掻落向付

P698.JPG
白化粧掻落向付
soldout
posted by SakaguchiKen at 19:05| Comment(0) | 向付

風紋織部湯呑

P697.JPG
風紋織部湯呑
soldout
posted by SakaguchiKen at 19:03| Comment(0) | 湯呑

2010年01月16日

青手掻落小壺

P696.JPG
青手掻落小壺
soldout
posted by SakaguchiKen at 15:10| Comment(0) | 小宇宙

墨赤絵珈琲碗

P695.JPG
墨赤絵珈琲碗
soldout
posted by SakaguchiKen at 14:43| Comment(0) | 珈琲碗